ライター募集
PIKK.ME [ピクミー]

移住・留学・旅行・仕事・ワーキングホリデー。海外へ旅立つあなたへ☆
海外のリアルな情報を発信するWEBメディアPIKK.ME[ピクミー]

日本人男性に朗報!?あの国出身の女性にはモテる!?

20140607

負けるな、日本男児!!

いきなりですがハッキリ言います。日本人男性は海外でモテません!
 

 
しかし、諦めないで下さい!
僕は、日本人男性の国際恋愛に可能性を発見しました!(笑)
 
※今から書く内容は、あくまで僕の感覚と周りのみなさまのご意見から導き出した情報ですので、ご参考程度にご覧下さい。
 

国際色豊かな国では、国際結婚率が高い

今、僕はオーストラリアに住んでいます。
この国には、たくさんの国籍の人々が共存しています。
 
今まで出会った中でも、中国、イギリス、インドはもちろん、南アフリカ、ドイツ、マダガスカル、ジンバブエ、カンボジア、アフガニスタン、その他言い出したら切りが無い程たくさんの国籍の方達がいます。
 
そしてここでは、国際結婚が当たり前!
wedding-dress-349959_1280
なので子供はハーフもたくさんいますし
4歳にして3ヶ国語を使いこなす子供(フランス人と日本人の子供)にも出会いました(O_O)
 

日本人の国際恋愛事情って?

そんな中で、僕たちが気になるのは、日本人の国際恋愛事情・・・。
couple-260899_1280
 
先ほど「日本人男性はモテません!」と言いましたが、
逆に日本人女性はめっちゃモテます!(笑)
20140608_02

 
僕がこれまで見てきた日本人と外国人とのカップルは
日本人女性×外国人男性
が95%でした。
 
逆に言うと、
こちらで出会う日本人女性の約3人に1人ぐらいは、外国人と交際または結婚されています。
※あくまでも、僕個人の感想です。
 

 
では、男性はどうなのか?
 
はっきり言って、外国人の彼女がいる日本人男性はほとんどいません!
ごくまれにいたとしても、彼女はフィリピン人や韓国人といったアジア系オンリーです!
 
理由としては、体格が小さい、英語が上手くない、積極的でない等が挙げられますが、
 

 
他にも、これはオージー(オーストラリア人)の女の子の友達に聞いた話ですが、
そもそもアジア人男性の見た目がタイプではないそうです。
(こうなるとどうしようもありません・・・。泣)
 

諦めるのはまだ早い!日本人男性があの国出身者に人気!?

summerfield-336672_1280
しかし・・・
ここで、日本人男性にとって朗報が!!
 
アジア人女性以外で、日本人男性に対する人気が高い国がありました!
なんと・・・
20140608_03
ブラジルです!!
 
はっきりとした理由はわかりませんが、
今まで出会ったみなさまや、僕が耳にした中では
日本人男性がアジア人女性以外の方と交際しているパターンは
「日本人男性×ブラジル人女性」しかありませんでした。
これは僕だけの意見ではなく、こちらに住んでいる何人かの知人も同じ事を言っていました。
 
というわけで、日本人男性の方で「国際恋愛がしたい!」と思っているあなた。
ブラジル人女性に注目してみてはいかがでしょうか?(笑)
ちなみに僕の周りでは、残念ながら今のところ、
ヨーロピアンやオージー女性と交際している日本人を見たことがありません・・・。
様々な国境を越えて、いろんな恋が実るといいですよね!
 
今後、日本人男性にも世界から春の風が吹きますように(^O^)
photo1
 
P.S. こんな事を書いている僕も、もちろんこの国ではモテません(笑)