ライター募集
PIKK.ME [ピクミー]

移住・留学・旅行・仕事・ワーキングホリデー。海外へ旅立つあなたへ☆
海外のリアルな情報を発信するWEBメディアPIKK.ME[ピクミー]

「海外文化」カテゴリの記事

砂漠に花!?ペルーの首都リマ(Lima)の不思議な立地と世界でも稀な“砂漠の花園”

「乾燥してる!」「水がないから生き物がいないんじゃない?」「昼間は焼けるように暑い!」“砂漠”と聞くと、みなさん何をイメージしますか?今回は、ペルーの首都リマの砂漠に咲く美しいお花について☆

本場NY(ニューヨーク)のストリートダンスシーンがアツイ!!-Vol.1- “Step Ya Game Up”

アメリカ・ニューヨーク(New York)では様々なアーティストが活動しています。日本とはひと味違った本場のストリートダンス文化について、現地ニューヨークから数回に分けてご紹介します。

気になる世界のお料理事情 〜海外の「出汁(ダシ)」って?〜

日本で作っていたレシピをそのまま再現したいものの、愛用していたコンソメやブイヨンらしきものが現地スーパーで見当たらず・・・。代わりに「○○ストック」なるものがあちこちで売ってるけど、これで代用できるの?

閲覧注意!!美味しくいただく“虫フード”!?(虫嫌いな方にはオススメしません・・・。)

「いなご」「はち」をはじめ、日本でも虫さんを食べる文化や地域がありますが、世界にはビールのおつまみに虫を食べる衝撃的な文化が!!

懐かしの文房具「下敷き」は海外にも!?下敷き文化で世界を知ろう

「知ってる?台湾の小学校では、生徒がこういうのを使ってるんだよ。」ふとした会話の中で、台湾人の友人が思い出したかのようにGoogleの画像検索で見せてくれたのは、なんと!あの文房具だったのです!

編み方の簡単さが魅力のルームバンド(レインボールーム)が世界中の子供たちの間で流行中♡

アメリカをはじめ、世界中の小学生の女の子の間でいま大流行なのが「ルームバンド(レインボールーム)」。ウィリアム王子も知っている!?日本にブームが来るその前にcheck it out♡

微笑みの国タイで人気のマッサージセラピストになる!

タイでマッサージしてもらうだけでなく、行くならいっそ覚えて来ちゃう?本場タイでマッサージセラピストになる旅、なんていかがでしょうか?

天空都市「マチュピチュ」のある国、ペルー(Peru)ってどんなところ?

天空都市「マチュピチュ」!“日本人が一生に一回は行きたい場所”の上位をいつも陣取っているインカ帝国時代に作られた都市遺跡。では、このマチュピチュ遺跡はどこにあるのでしょうか?

「チョコ有名だよね?」ガーナ人が不思議に思う日本人からされる「?」な質問7選

「日本人って毎日お寿司食べてるんでしょ?いいなー!」海外でこんな質問をされることは珍しくないのですが、私たち日本人もガーナ人のみなさまにこんな質問をして困惑させている、という事実が・・・。

週末のおでかけは要注意!ちょっと困ったロンドン公共交通事情

日本にいると、ついその利便性の高さに慣れてしまいがちなところもありますが、「郷に入れば郷に従え」ということで、海外の不便なところもご愛嬌♡今日は週末のロンドンのちょっと困った交通事情についてクローズアップ。