ライター募集
PIKK.ME [ピクミー]

移住・留学・旅行・仕事・ワーキングホリデー。海外へ旅立つあなたへ☆
海外のリアルな情報を発信するWEBメディアPIKK.ME[ピクミー]

「アメリカ」の関連記事

思わず国境越えしたくなる!海外の国境まとめ 〜実際の国境ってどんな感じ?〜

国境越え。一度でいいからしてみたい。「国境って一体どんなものなんだろう?線とか引いてあるのかな?」海外の国境の様子を集めてみました。

あのマックにこんなメニューが!?海外マクドナルドのちょっぴり変わったメニューと店舗をのぞいてみよう

日本に約3,000店舗以上、世界119ヶ国に約35,000店舗。誰もが知っているMcDonald's(マクドナルド)。海外のマックには日本では食べられない一風変わったメニューがズラリ♪海外へ行ったら試してみてはいかが?

本場NY(ニューヨーク)のストリートダンスシーンがアツイ!!-Vol.1- “Step Ya Game Up”

アメリカ・ニューヨーク(New York)では様々なアーティストが活動しています。日本とはひと味違った本場のストリートダンス文化について、現地ニューヨークから数回に分けてご紹介します。

気になる世界のお料理事情 〜海外の「出汁(ダシ)」って?〜

日本で作っていたレシピをそのまま再現したいものの、愛用していたコンソメやブイヨンらしきものが現地スーパーで見当たらず・・・。代わりに「○○ストック」なるものがあちこちで売ってるけど、これで代用できるの?

編み方の簡単さが魅力のルームバンド(レインボールーム)が世界中の子供たちの間で流行中♡

アメリカをはじめ、世界中の小学生の女の子の間でいま大流行なのが「ルームバンド(レインボールーム)」。ウィリアム王子も知っている!?日本にブームが来るその前にcheck it out♡

そこまでやる?!厳選した海外どっきり映像8選!

どっきり映像って見ている分にはほんと面白いですよね!(笑)そして、海外のどっきり企画は規模感がすごいんです!街中を巻き込んだり、スタントマンを何十人も雇ったり・・・。厳選した海外どっきり映像をお楽しみください♪

ポップカルチャーの聖地“NY発”のストリートアートが超COOL☆

日本では“ウォールアート”と呼ばれることが多い、アメリカ・ニューヨーク発の“ストリートアート”。他人のおうちへ落書きするなんて、本来はNGなのですが、その中でも素晴らしいアートはそのまま残され、芸術作品として評価され人々を魅了してきました。