ライター募集
PIKK.ME [ピクミー]

移住・留学・旅行・仕事・ワーキングホリデー。海外へ旅立つあなたへ☆
海外のリアルな情報を発信するWEBメディアPIKK.ME[ピクミー]

「シンガポール」の関連記事

【海外レポ】バイリンガルが普通!?日本人がびっくり!な言語切り替え感覚と多言語を躊躇せず話せる理由

海外で出逢ったバイリンガル・トリリンガルな友人たちから学んだこと。それは「海外留学するから語学が話せる」ではなかった!日本を出て気付いた、私たち日本人と外国人との言語感覚の違いをレポ。

気になる世界のお料理事情 〜海外の「出汁(ダシ)」って?〜

日本で作っていたレシピをそのまま再現したいものの、愛用していたコンソメやブイヨンらしきものが現地スーパーで見当たらず・・・。代わりに「○○ストック」なるものがあちこちで売ってるけど、これで代用できるの?

夏旅の前にチェック!航空券比較アプリを駆使して、おトクな空の旅を☆

飛行機のチケット探し。特に夏休み時期は価格が高めなことが多いので、少しでも安くゲットしたいですよね!日本でも浸透しつつある航空券比較アプリでおトクに空の旅をしちゃいましょう♪

欧米に負けない!日本の匠も驚くアジアの素敵な一軒家

日本の匠も驚くような素敵な一軒家がたくさん!観光で訪れるときになかなかお目にかかれなさそうな、アジアの素敵な一軒家を集めてみました。「こんなおうちに住めたなら・・・♡」と妄想しながらお楽しみください。(笑)