ライター募集
PIKK.ME [ピクミー]

移住・留学・旅行・仕事・ワーキングホリデー。海外へ旅立つあなたへ☆
海外のリアルな情報を発信するWEBメディアPIKK.ME[ピクミー]

「ベトナム」の関連記事

欧米人に大人気の観光地!ラオス(Laos)のフランスパンがおいしい理由

「アジア圏なのは知ってるけど、どこにあるの?」日本であまりよく知られていないラオス(Laos)ですが、いまここは欧米人に大人気の観光地!そんなラオスのフランスパンは超おいしい!?

懐かしの文房具「下敷き」は海外にも!?下敷き文化で世界を知ろう

「知ってる?台湾の小学校では、生徒がこういうのを使ってるんだよ。」ふとした会話の中で、台湾人の友人が思い出したかのようにGoogleの画像検索で見せてくれたのは、なんと!あの文房具だったのです!

恋するあなたの心をくすぐる♡ロマンティックな世界の七夕(たなばた)ストーリー

この週末、七夕祭りを楽しまれている方もいらっしゃるのでは?「七夕(たなばた)」って実は日本だけではなかったこと、ご存知ですか?恋するあなたがキュン♡としてしまう世界の七夕エピソード大集合☆

欧米に負けない!日本の匠も驚くアジアの素敵な一軒家

日本の匠も驚くような素敵な一軒家がたくさん!観光で訪れるときになかなかお目にかかれなさそうな、アジアの素敵な一軒家を集めてみました。「こんなおうちに住めたなら・・・♡」と妄想しながらお楽しみください。(笑)

世界をもっと身近に!日本と海外を繋ぐWebメディア

“世界と日本がもっと近づくように・・・”PIKK.ME[ピクミー]もそんな想いから始まったひとつのメディアですが、これから海外へ行こうとされている方や、世界のことをもっと知りたい!そんな方へのオススメサイトを集めました♪

出会いに感謝!カンボジア青年の素晴らしいガイドに感動した旅

数年前に友人とカンボジアへバックパックの旅に行きました。現地で出会ったカンボジアの若者(25歳)との交流を通して、色々と考えさせられました。彼の言葉を借りながらカンボジアのリアルな風景をレポート風にお届けしたいと思います!

カラオケ大会に大変身!?驚きのベトナムウェディング

結婚式は、ふたりを祝福するハッピーなひととき♡結納、ご祝儀、披露宴、お色直し、引き出物など、日本らしい文化が根付いているように、結婚式では、その国特有の文化や慣習を感じることができます。いま人気上昇中のベトナムのウェディング事情を大公開!

【カンボジア・シェムリアップ〜ラオス・ドンデット島】国境を陸路で越える5つのポイント

カンボジアのシェムリアップから、ラオスのドンデット島までを陸路で移動した際の体験談を元に、国境を陸路で越えるためのヒントを書きたいと思います。事前の準備をしっかりして楽しい旅にしてくださいね!

How much?コカコーラの価格で世界を知ろうin2014

オーストラリアで1本$4.00(約380円)だったことに衝撃を受け「他の国ではコカコーラがいくらで売っているんだろう?」という素朴な疑問が。 各国ご出身&お住まいの皆様にご協力いただき、ご近所のスーパーやコンビニのコカコーラのお値段を比較!