ライター募集
PIKK.ME [ピクミー]

移住・留学・旅行・仕事・ワーキングホリデー。海外へ旅立つあなたへ☆
海外のリアルな情報を発信するWEBメディアPIKK.ME[ピクミー]

「海外」の関連記事

ルームバンド(レインボールーム)× 海外セレブ&おしゃれさんのシンプルコーディネートまとめ 〜セレブの着こなしをチェック!〜

アメリカ発☆日本でも大人気なルームバンド(レインボールーム)!海外セレブやおしゃれさんの着こなし術をまとめてみました♡

日本にもブーム上陸!海外ファッションでも取り入れられている大人気ルームバンド(レインボールーム)の編み方まとめ♡

日本にもブームがやってきた!海外セレブにも大人気♡ちびっこだけでなく、おしゃれに敏感な女の子たちはこの夏ファッションに取り入れているルームバンド(loom band)。編み方動画もたくさん!世界にひとつだけのお気に入りが作れちゃう!

会話ネタの引き出しは多いにこしたことはない!旅立つ前に抑えておきたい海外の反応がいい“クールジャパン”なネタ特集 〜アニメ編〜

念願の海外旅行、留学、ワーホリ!せっかく友達ができそうなのに、自分の語学力に自信も無いし、会話のネタにも困ってしまう・・・語学力がままならない時期にぶつかるそんな壁も、ネタの引き出しがあれば乗り越えられる!?

「父の日」が秋に!?うっかりするとスルーしてしまいそうな海外のFather’s day☆

日本でおなじみの記念日も海外で同じとは限らない!!ニュージーランドの「父の日」はこれから!?ライター自身の過去の失敗談つき☆大切なその日をスルーしてしまう前に事前の記念日チェックをしよう♪

気になる世界のお料理事情 〜海外の「出汁(ダシ)」って?〜

日本で作っていたレシピをそのまま再現したいものの、愛用していたコンソメやブイヨンらしきものが現地スーパーで見当たらず・・・。代わりに「○○ストック」なるものがあちこちで売ってるけど、これで代用できるの?

懐かしの文房具「下敷き」は海外にも!?下敷き文化で世界を知ろう

「知ってる?台湾の小学校では、生徒がこういうのを使ってるんだよ。」ふとした会話の中で、台湾人の友人が思い出したかのようにGoogleの画像検索で見せてくれたのは、なんと!あの文房具だったのです!

世界の「2月29日生まれ」のみなさんが閏年(うるうどし)以外の年にお祝いする“お誕生日”はいつですか?

“2月29日”といえば、4年に一度の「閏年(うるうどし)」。お気付きかと思いますが、閏年は日本だけではないのです!そんな海外の2月29日生まれさんに関するあれこれを集めてみました☆

1日に飛んでる世界中の飛行機を光の点にした動画が美しすぎる

日本から海外に行く時には必ず乗る飛行機。いつ乗ってもわくわくしますよね!個人的には離陸の際に一気に加速する瞬間が好きです。今回は飛行機について色々と調べてみました♪なにもかもがすごいスケールで感動します。

これは便利!現地語でその国のGoogle検索の結果を表示してみよう!

海外に行ったときこそ、現地の情報を知りたーい!!観光スポットやおいしいレストランなど、現地の情報を調べたいときってありませんか?今回は海外情報検索のススメについて。世界各地のGoogleを使いたいときには、ここをチェック!